【脱ブログ初心者⁉】ブログ開設3ヶ月目の経過報告

ブログ

こんにちは、しがなです!

この「しがない理系大学院生のブログ」を開設してから、早3ヶ月

なんだかあっという間に月日が過ぎ去ってしまいました(笑)

はたして、開設当時に比べてこのブログがどれだけ成長しているのか、、、

3ヶ月間の軌跡をさっそく見ていきましょう!!

1ヶ月目と2ヶ月目の経過報告については以下のリンクを参照してください。

ブログ開設から1ヶ月の経過報告

ブログ開設から2ヶ月の経過報告

経過報告

3ヶ月目の記事数

この記事を含め、ブログを開設してからの記事の投稿総数は、、、

71本

でした!!

また、現在100日毎日投稿を目指していますが、この記事を投稿した段階でちょうど

毎日投稿60日目になります!

来月の今頃には投稿総数が100本超えますね。

クオリティは下げず、このまま毎日投稿100日を目指し突っ走ります!!

PV数

ブログ開設から3ヶ月間の合計PV数はなんと、、、

11481 PV

と10000PVを超えていました!!

これも本ブログを見ていただいている皆さんのおかげです。

ありがとうございます!

ゆくゆくは、月間PV数が10000を超えるように精進していきたいと思います!

収益

筆者の現在の収益源としては、Google AdSenseといくつかのアフィリエイトサイトが挙げられます。

今回は、それぞれの収益金額について報告していきますね!

AdSense収益

まず、Google AdSenseの収益ですが3ヶ月間で、、、

2081円

でした!

まずまずな調子なのではないでしょうか?

しかし、前月と比べたときに369円しか収益が増えておらず、AdSense収益が伸び悩んでいることも確かです。

アフィリエイト収益

次にアフィリエイト収益ですが、2ヶ月目の時点ではまだ0円でした…。

この原因としては、ちょうどアフィリエイトに力を入れ始めた時期だったので、収益の発生が間に合わなかったことが挙げられます。

そして、結果が出始めるとしたら3ヶ月目以降…

今日でちょうど3ヶ月目であるアフィリエイトの収益はなんと、、、

2863円

でした!!

これには筆者もかなり驚きました。

この結果は、ブログを書く自信にもつながり、3ヶ月間の努力が報われたような気持ちになりました。

私の記事を見てサービスに登録してくださった方には感謝しかありません。

本当にありがとうございました!

まとめ

今までの経過を月ごとに表で表すと、

1ヶ月目 2ヶ月目 3ヶ月目 合計
記事数 12記事 31記事 28記事 71本
PV数 5097 PV 3196 PV 3188 PV 11481 PV
AdSense収益 1069円 643円 369円 2081円
アフィリエイト収益 0円 0円 2863円 2863円

このような結果となりました。

経過報告は、大体1ヶ月のスパンで行っているので、日数については少しずれていますがご了承ください。

来月までの目標としては、100日毎日投稿に向け記事を書き続ける月間最高PVを目指す合計収益を5桁にすることを目標に頑張りたいと思います!

以上、ブログ開設3ヶ月目の経過報告についてでした!

コメント