ブログ開設2ヶ月目の経過報告

ブログ

こんにちは、しがなです!

今回は、本ブログを開設してから2ヶ月目の経過報告をしていきたいと思います!

ブログを始めて1ヶ月を超えると、やめる人が急増するといわれていますが、はたして筆者はどうだったのでしょうか…

ぜひその結果をご覧ください!

1ヶ月目の経過報告はこちらになりますので、比較してみてくださいね!

2ヶ月の記事数と毎日投稿

ブログ開設してから、この記事を含め投稿した記事の本数は、、、

43本

平均文字数は1916文字でした!

2ヶ月でそこそこ記事を書いている方なのではないでしょうか?

というのも私は現在、連続100日投稿を目標として毎日記事を書いては投稿しています。

ちょうどブログ開設2ヶ月目で連続投稿30日を突破しました!

最初は、記事を書くにも時間がかかりすぎていて、きつかったんですが今では書くスピードも向上し、余裕が出てきましたね(笑)

PV数

PV数については、1ヶ月目の時点で5000ちょっとだったんですが、2ヶ月間の合計PV数は

8293 PV

と少し伸び悩んでしまいました。

この原因としては、毎日投稿に時間を取られてしまい、Twitterでの集客を怠ってしまったことが原因と考えられます。

その結果として、フォロワーも1ヶ月前と比べ30人ほど減ってしまいました(泣)

しかし、現在はライティングのスキルが向上し、Twitterの運用に割ける時間が多くなってくるのでPV数の向上に努めていきます!!

収益

現在は、Google AdSenseアフィリエイトサイトにいくつか登録しているので収益が発生しています!

ここでは、収益金額についての報告をしていきますね。

AdSense収益

Google AdSenseの収益ですが2ヶ月間で、、、

1712円

でした!

2ヶ月そんな頑張ってたったこれだけ?

ブログをやったことがない方は、そう思うかもしれませんがブログで稼ぐことは非常に難しいです…

私がブログを開設した当初は、半年間くらい収益0も覚悟していたくらいです。

これを考えると、非常に良い滑り出しができたと思います!

これも見てくださる皆さんのおかげですので、これからも見てくださるようよろしくお願いします!

アフィリエイト収益

次に2ヶ月間のアフィリエイト収益ですが、、、

0円

でした…

予想はしていたんですが、さすがに悔しいですね。

まだ、アフィリエイトの記事をあまり書いていないというのもあると思うので、質の高いアフィリエイトの記事を量産できるよう頑張っていきます!!

おわりに

2ヶ月目の評価としては、自分的にはブログ記事の更新や収益化もきちんと行えているので、わりと順調なのではないかなと思います。

なので、今回見つかった問題点を修正しながら、より良いコンテンツを発信できるよう精進していきますので、よろしくお願いいたします!

また、直した方が良いところがあれば、以下のコメント欄かSNSのDMで教えていただければと思います。

以上、ブログ開設2ヶ月目の経過報告でした!

コメント