【外出自粛で煩わしい思いをしている方へ】外出自粛中でも屋外でできること

旅行・娯楽

どうも!しがなです!

2020年4月現在、新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請が出ており、ずっと部屋の中にいる人も多いと思います。

ずっと部屋の中いすぎてしんどい…

部屋の中にずっといると、うつ病やノイローゼになってしまうこともあるので、たまには外に出たいですよね?

なので、今回は、外出自粛中でも屋外でできることについて紹介していきたいと思います!

外出自粛中でも屋外でできること

ウォーキングorランニング

リフレッシュするなら、やはり運動をするのが一番良いでしょう!

しかし、現在は外出自粛中なので、

外出自粛なのに出歩いたらダメじゃないの?

という風に思われるかもしれません。

正直、これについては意見が分かれてしまうかもしれませんが、東京都 不要不急の外出自粛を呼びかけ の記事を参考にすると、東京都は「個人的な運動で公園を利用すること」は制限するものではないと述べていました。

なので、一人でウォーキングやランニングといった運動をする分には問題はないと思われます。

ただし、人との接触を避け、絶対に一人で行うようにしましょう

天体観測

ベランダや庭から星を見上げるのも結構おすすめです!

世間は、今コロナで大変なことになって色々と生活が変わってしまいましたが、この星空はいつまで経っても変わりません。

個人的な意見かもしれませんが、色々なものが変わっていく中でずっと変わらないものを見ると、なんだか安心しませんか?

この機会に、本格的な望遠鏡を買ったり星座について詳しくなるのも良いかもしれませんね!

ベランダBBQ

その名の通り、ベランダでBBQをすることですね。

別にBBQではなくとも、ベランダ飲みとかベランダご飯とかでもいいんですが、外で食べたり飲んだりするのも乙なものです

また、ベランダでなくとも駐車場や庭など、他人と密に関わらない家の敷地内ならばどこでも良いと思います。

もちろん、一人でやったり家族とだったら良いですが、こんなご時世なので友人などとするのはやめましょうね。

おわりに

いかがでしたでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で、身動きが取れず煩わしい思いをしている方や日々の生活が苦しくなってしまった方などがたくさんいると思います。

そんな中で、ブログを通して役立つ情報や面白いコンテンツを発信して、そのような方々の役に立てたらなと考えています

一緒にこの試練を乗り越えていきましょう!

以上、外出自粛中でも屋外でできることでした!

旅行・娯楽
シェアする
質問や話してみたいことなどありましたら、お気軽に下記SNSにDMを送ってみてください!
しがないITエンジニアのブログ

コメント