【Cocoon利用者必見】SNSシェア&フォローボタンの設定方法

ブログ

こんにちは!しがなです!

ブログにSNSのシェアボタンフォローボタンを設置することは、SNSからのブログへの集客SNSのフォロワーを増やすのに効果的です。

WordPressのテーマをCocoonにしている方ならば、簡単にブログにそれらのボタンを設置することが可能です。

ということで今回は、CocoonでのSNSのシェアボタンとフォローボタンの設定方法について説明していきます!

SNSシェアボタンの設定方法

①WordPressの管理者画面を開き[Cocoon設定]をクリックします。

②[SNSシェア]をクリックします。

③ページの上部にシェアボタンを設置したい場合は[トップシェアボタン]の項目を、下部に設置したい場合は[ボトムシェアボタン]の項目を設定していきましょう。

※今回は[ボトムシェアボタン]の項目を例に出していますが、[トップシェアボタン]でも設定していく内容は全く同じです。

④後は、自分好みに[Twitter設定]や[Facebook設定]の項目を決め、[変更をまとめて保存]のボタンをクリックして設定は完了です!

SNSフォローボタンの設定方法

①WordPressの管理者画面を開き[ユーザー]から[あなたのプロフィール]をクリックします。

②下の方にスクロールしていき、Twitter URLFacebook URLと書かれた欄が出てくるので、表示させたいフォローボタンのURLを入力していきます。

③URLの入力が下の方にある[プロフィールを更新]をクリックします。

④プロフィールの更新が終わったら、[Cocoon設定]を開きます。

⑤赤枠で囲われた[SNSフォロー]をクリックし下図の通り[フォローボタン]の設定を行います。

おわりに

設定が上手くいけば、このようにシェアボタンフォローボタンが出ているはずです!

自分が設定した通りになっているか確認してみましょう!

そして良かったら、私のSNSのアカウントもフォローしてくれると泣いて喜びますので良かったらぜひ(_ _)

以上、CocoonでのSNSシェアボタンの設定方法でした!

ブログ
シェアする
質問や話してみたいことなどありましたら、お気軽に下記SNSにDMを送ってみてください!
しがないITエンジニアのブログ

コメント