努力している人の背中を押せる人になれ

ライフハック・資格

あなたは、目標に向かって努力している人のことをどう思いますか?

肯定的、否定的問わず、様々な意見があると思います。

中には、努力をすることは、ダサくてカッコ悪いと笑う人がいると思います。
率直な意見を言わせてもらうと、努力もせず、小手先だけでその場を乗り越えようとして、失敗したらしたで、「本気じゃなかったしな」とか保身で言ってる人のほうが何億倍もダサくてしょうもないです。

努力したいけど周りの目線が気になる方、努力が無駄になるかもしれないと踏み出せない方もいると思います。

私は、あなたが努力して、何度失敗しても絶対に笑いません、応援し続けます。

結果だけが重要視されやすい世の中で、失敗するかもしれないリスクを背負いながら戦う方々はすごくかっこいいです。

そんな人たちが多くいるから私も頑張ろうと奮起することができます。

また、努力はしないよと言う方でも、周りで頑張っている人がいたら応援してあげてください。
努力したけど結果が出なかった人を励ますようにしてください。

結果が全て、結果が出なければ全て無駄なんて悲しすぎるじゃないですか。

この記事を読んで痛いなとか思われていても構いません。

誰か一人でも、この記事を読んで折れずに再び立ち向かう勇気を与えられたなら、この記事を書いた甲斐があります。

ここまで見ていただきありがとうございました。

コメント