【弾き語り界の超新星】次にくるであろうおすすめの歌手

旅行・娯楽

こんにちは!しがなです!

今回、このようなタイトルで記事を書こうと思ったのは、この前新宿駅を通りかかったときに、あるミュージシャンの歌声に猛烈に惹かれてしまったからです…

普段は、路上ライブなど気にも留めない筆者ですがその時は、歌声を聴いた瞬間に心を奪われ、聞き入ってしまうほどでした。

そんなことから今回は、私が偶然出くわし、その歌声に虜になってしまった歌手の方について紹介していこうと思います!

甘い歌声を持つ横井友祐さん

丸の内サディスティック/椎名林檎(cover)[歌詞付き]

私が次にくるだろうと確信しているその歌手の名前は、、、

横井友祐さん

です!

YouTubeでは、横井友祐[歌手と役者の二刀流]という名前で、様々なミュージシャンの歌をカバーし動画を配信しています。

横井友祐さん弾き語りの動画を数多くアップしていたり、路上ライブ実際にライブも行っていたりと活動の幅は広いです。

この方の特徴としては、歌やギターの上手さはもちろんですが、何と言っても多くの人の心を鷲掴みにする甘い歌声でしょう。

歌手と役者の両方を目指しているそうなので、今後の活動の拡大に期待ですね!

路上ライブ活動

さて、私が実際にファンとなってしまった路上ライブについて軽く説明していきますね。

知っていると思いますが、路上ライブというのは屋外で歌ったり演奏したりする音楽活動のことです。

横井友祐さんの実際の路上ライブの様子は、YouTubeにもアップされているので気になる方はぜひ見てくださいね!

[路上ライブ]新宿南口を占拠した初路上ライブのダイジェスト(通る人が立ち止まる歌声)*路上の伝説1回目
[話題の歌うまによる路上ライブ]誰もが立ち止まった3月20日尾崎豊祭のダイジェスト*路上の伝説

おわりに

いかがでしたでしょうか?

まだ、知名度は高くはないですが、確実に上を狙える実力がある横井友祐さんは、近い将来テレビや武道館に立つことでしょう。

本当にお勧めできる方なので、皆さんもぜひYouTubeライブなどを見に行ってみてください!

その歌声に酔いしれること間違いないと思います(笑)

以上、次にくるであろうおすすめの歌手についてでした!

コメント